2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんね、ネロ。

入学してからしばらく経った頃、同級生と遊ぶことになった。 待ち合わせの場所に行くと、約束をした人物のほかにもいくつかの顔があった。 見覚えのある顔も、初めて見る顔もあった。 だが、怯んではいけない。 僕は持てるだけの社交性を発揮し、懐からデッ…

サンキュー父

録画した『科捜研の女』を観ていたら、隣にいた父が「(この人)絶対犯人じゃん」と言った。私は内心、ウルセッ!と思った。実際その人が犯人だったわけだが、メインゲストが犯人というパターンはドラマではよくあるし、そこから倒叙モノやハウダニット、犯人を意外…

充血の拡充

今週の『相棒』も面白かった。 ここ数シーズンは、誰が脚本を書いたか知らない状態で観ることに挑戦しているのだが(結局誰が書いたか気になって公式サイトを見てしまったり、Wikipediaで視聴率を確認しようとして誤って見てしまったりと、大抵は上手くいかな…

充実の充血

『相棒』のことになると思考が止まらなくなってしまう。 とりとめのない思考を短時間でまとめるのは困難だ。 だからこそ、最新回のストーリーレビューはしない方針を採っている。 でもやっぱり、ほかの人が書いた感想を読むと血が騒ぐ。 共感したり、感心し…

リトルタイム

(おそらく)今シーズンから、『相棒』が公式切り抜きショート動画を投稿し始めた。 放送時とは違ってBGMが無いので、より生に近いお芝居が楽しめる。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 「スズメバチ」(脚本…

■Ⅷ~訣紊記

10 靴紐と烏 男が道を歩いていると、履き物の紐が解けた。結い直すために屈むと、先刻行き違った女も屈んでいるのが目に入った。彼女も同様かと思っていると、俄かに「かあ」と鳴く声が聞こえた。男が声のした方を見遣ると、女がいた辺りから一羽の烏が飛び…

アガガガガガガ

aibouninngenn.hatenablog.com 上の記事で10/27のアクセス数が「680を超えていた」と書いたが、翌日に確認したら826に増えていた。ヤバすぎる。 一年ぶりに歯医者へ。 医院は散々通った水泳教室や自動車教習所と同じ町にある。まさに試練の町だ。 院内の空気…