2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人肉カレー、ふたたび。

www.youtube.com 橋本一監督が母校の小学校で講演をしたらしい。 このニュース映像によれば、『相棒』の撮影の様子も放映された模様。これは貴重だ。 本物の台本を拝める機会も、そうそうないだろう。 とてつもなく羨ましい(もちろん話者ではなく聴衆が)。 …

娯楽コスモスの季節

一生ソフトの受手でOK OK 映画音楽テレビマンガ 次から次へと面白い物が生まれてくる それらを受けて受けて受けて受けて それが生きてる理由 死なない理由 無限に広がる娯楽の世界 何故なら興味は枝分れ (作詞:倉持陽一、作曲:倉持陽一、1996年「…

オンライン暇人の楽しみは

ブログを始めてからパソコンに向かっている時間が激増した。 しかし、常にブログを書いている訳ではない。 では何をしているのかというと、実は何もしていない。 正真正銘、電源の入ったパソコンに「向かっている」だけ。 ツイッターやインスタをやっていな…

カラオケの効用

三連休のなかび、我々はカラオケにいた。 絶唱型のMr.タンポポとは対照的に私は羞恥心と格闘していた。 家族以外とカラオケに行ったことがないという点では同じはずなのに、何が私と彼とを分かつのだろうか。 彼は私が知らない曲をたくさん歌った。お返しと…

謎毛タツオ

ハナゲが出ているよなんて 言えないよ 可愛い君に でも本当は言うのが親切なのかい? 神様 どうか僕に勇気を (作詞:YO-KING・桜井秀俊、作曲:YO-KING、1989年「恋する二人の浮き沈み」) これは何毛?ハナゲ?ヒゲ? 確かに鼻から生えてるけれど、位置…