2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■Ⅴ~証拠はバックに

1 いつもより早い電車に乗れた。 飲みに行ったところでもはや咎める人間はいないのだが、身体は空の家に向かっていた。 先頭車両の座席に座り、文庫本を開く。 疲労のせいか、意識が文字を上滑りする。 一瞬だけ意識が飛んだ。 現実に戻るにつれて、クチャク…

もっともっと

aibouninngenn.hatenablog.com 近況をまとめ書きしたことで、書くことがなくなってしまった。 相変わらず、読書・大学・ブログのサイクルだ。 大学にいると、いろんな人のいろんな話が聞こえてくる。 服に十五万使っただとか、教授とオールで飲んだとか。 そ…

はっぱ

数学が苦手だ。 算数は得意だったのだが、文字通り「数学」になってから苦手になっていった。 だましだまし中学数学を乗り越えたが、高校に入学すると苦手は決定的になった。 なんなら入学前の予習課題で既に絶望していた。 高校二年からは進路が分かれ、私…

転んでも書くまで起きない一か月

同窓会への招待 二週間前、中学の同窓会のライングループに参加した。久々に家族以外からLINEが来たのでホイホイと参加してしまったが、詳細を全く知らされていない。グループ名から、来年に開催されるであろうことは分かったが、人の出入り以外の通知が全く…

■Ⅳ~硬貨の王様

1 人と人のつながりが薄い時代になったというが、そんなのは間違いだ。そうでなければ、俺のような寸借詐欺師はとっくに絶滅していなければおかしい。とはいえ、やりにくくなったのは事実だ。歩きスマホをしている奴やイヤホンをつけている奴がやたらと増え…